SSブログ

赤と金の魚 [素材]

相模湾産の金目鯛が今日は4匹。
このお魚は、目にするだけで縁起の上がりそうですよね。

おめでたい魚
おめでたい魚 posted by (C)鶴生館

この目の覚めるような朱色もきれいですが、体の形も整ったお魚です。

ヒレもきれいやね
ヒレもきれいやね posted by (C)鶴生館

金目鯛はどうしても煮漬けのイメージが強いせいか、このお頭をあら煮にした日には
他の魚とは比べ物にならない程の人気を見せます。

頭も人気
頭も人気 posted by (C)鶴生館

透き通るような金色の目。
金目鯛って見た目をそのままの名前ですが、その姿を目の辺りにする機会って
釣りにでも行かない限り無いんじゃないでしょうか。

金色の玉
金色の玉 posted by (C)鶴生館

金目鯛は相模湾の誇る海の幸の一つです。
しかし金目の美味しさは煮付けだけでは語れません。
ぜひ鶴生館のお刺身やお寿司で生の金目の美味しさをお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

里芋 [素材]

今回の主役は奥の里芋。
里芋は鶴生館のお惣菜でも人気の高い品です。

赤い奴と黒い奴
赤い奴と黒い奴 posted by (C)鶴生館

今日の里芋は頂き物ですが、里芋はある程度大きさのある方が身が柔らかくて味も良いのです。
ただ、大きい里芋は食べやすく半分に切るのが見た目に悪いのか、お惣菜では一口サイズの
里芋の方が人気です。

里芋ゴロゴロ
里芋ゴロゴロ posted by (C)鶴生館

芋のサイズの違いはどうあれ、丁寧に炊き上げた鶴生館の里芋の煮っころがしは
「弘法の里湯」の売店、「やまなみ」でご好評頂いているお惣菜です。
ご来店の際にはぜひお試しください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

切子 [素材]

辛子明太子の切子です。
おおね公園の売店で販売するおにぎりの具材に使っています。

赤いやつ
赤いやつ posted by (C)鶴生館

たらこの味が分かる様に甘めの味を使っています。
お子さんにも召し上がって頂けるんじゃないでしょうか。

辛いやつ
辛いやつ posted by (C)鶴生館

週末の公園でおにぎりは人気商品です。
ご来園の際には、お散歩のお供にぜひどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。