SSブログ

Publicの椅子 [お店]

鶴生館の1F店舗の椅子です。
家具屋さんへ張り替えを依頼するのに撮影しました。
今の店舗にリニューアルして以来なので、これで20年以上使用しています。

Publicの椅子
Publicの椅子 posted by (C)鶴生館

背中も布張りです。

背面にも張地
背面にも張地 posted by (C)鶴生館

生地はモケットです。
モケット生地は高いんですよね。
張り替えの布を探してて初めて値段を見てびっくりしました。
でも、今はなかなかこう言うデザインも無くてかなり悩みました。

モケットの光沢
モケットの光沢 posted by (C)鶴生館

椅子の座面裏にはメーカーの名前が入った布が使われていました。

椅子の底
椅子の底 posted by (C)鶴生館

家具屋さんに椅子の構造が分かりやすいようにと思って撮った写真。

細かい部分
細かい部分 posted by (C)鶴生館

最初は、椅子も全部新調しようかと思っていたのですが、家具屋さんにみてもらった所
丈夫な構造だからフレームはこのまま使えると言ってもらえたので、張り替えだけにしました。

みんな今の店の物に愛着があるので、使えるものは出来るだけ新しい店に持って行きたかったので、
そういうアドバイスを貰えた時はほんとにほっとしました。
ので、奮発して、生地はモケットにしたのです。

新しいお店の内装についてはまた次の機会に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。