SSブログ

お弁当「弘法」 [仕出し]

 弘法の里湯をご利用のお客様からのご注文です。「弘法」弁当には、この他にご飯とお新香、お味噌汁が付きます。お新香は鶴生館の自家製のぬか漬けです。

 3426691

 一番左は鶴生館の自慢料理鰹のたたきの土佐造りです。おご海苔の上にあぶった鰹を並べ、たっぷりのつまと玉ねぎのスライスを乗せた上から自家製の土佐酢をかけて頂きます。青味は浅葱です。伝統料理なのにサラダ感覚で頂ける不思議な一品です。

3426692

 中央は天ぷらです。白身のお魚を枕に海老が2本と、お野菜が蓮とさつま芋、獅子唐の3点です。天つゆは冷めないように別にお持ちしてお部屋でお注ぎしています。

3426693

 お造りは鮪に鰹に真鯛と3品6点です。

3426694

 弘法の里湯ではお土産処「やまなみ」にて鶴生館のご注文を承っています。当日のご注文は対応できる内容に限りがありますので、必ず事前のご予約をお願いしています。お料理はお客様の御用向きに応じてご用意出来ますので、まずはお気軽にご相談ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。