SSブログ

出前 にぎりづくし その2 [お店]

 本当に「にぎりづくし その2」という商品名です。店主が命名しました。1,700円(税別)です。普通これくらいのお値段のですと、にぎりだけではなく巻物が入りますが、「にぎりづくし その2」はその名の通り同じにぎりだけのお寿司になっています。

3420476

 一番手前は鮪にも勝るほどの赤味をした鰹、その隣は皮を湯引きした天然鯛、自家製醤油漬けのいくら。その上の段は地もののイサキ、鯵です。

3420398

 本マグロのトロです。このお値段のお寿司にトロが登場してしまうなんて、実は鶴生館だとしばしばあるんです。悪くして捨ててしまうくらいなら、いいうちに使い切ったほうがお店にとってもお客さんにとってもいいですよね。客さんがそのトロに気づいてくれているといいのですが。

3420474

 このお寿司15人前は「弘法の里湯」をご利用のお客さまからのご注文でした。

3420477

 お寿司は盛り込みでお持ちすることもできますが、今回のお客様は銘々でとのご注文でしたので、お一人ずつの飯台でご用意しています。

3420406

 鶴生館へのご注文はお土産処「やまなみ」にて承っていますが、当日のご注文は対応できる内容に限りがありますので、ご注文には必ず事前のご予約をお願いしています。お料理の内容はご相談に応じてご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。