SSブログ

そばセット [お店]

 鶴生館の看板メニューの一つ、「そばセット」です。
 目玉は天ぷら、ではなくて、三種類の椀そばです。それに三種類の前菜と水菓子が付いています。
 おそばという気軽な食材をメインに使いつつ、天ぷらでおなかも満足するボリュームでありながら、かつ本格的な割烹料理も楽しめるという、ちょっと贅沢な気分を味わえるメニューになっています(2,320円/税込)。

2633161

 椀そばの三種類は、左からいくらおろしに生わかめ。生わかめは乾燥ものと違って、ゼラチン質のつるっとした食感と喉越しが特徴です。中央は小海老の天ぷらと青菜、それに薬味の葱です。右は山菜におろし生姜、それに青菜と薬味の葱です。

2633162

 天ぷらはお野菜が3点に、海老が2本もついてボリュームもたぷりです。
 鶴生館では、天ぷらに添える天つゆは温めてお出ししています。せっかくお店に来て頂いて、出来立てアツアツの天ぷらを冷たい天つゆで頂くというのではもったいないですよね。
 温かいものを温かいまま頂く。当然のことのようですが、鶴生館のこだわりでもあり、お店へ足を運んで頂いたお客様へのおもてなしの気持でもあります。

2633163

 前菜も三点です。
 左から蛸の中華風旨煮、バイ貝の旨煮、鰙の南蛮漬けです。いずれも鶴生館の手作りの品です。

2633164

 今日の水菓子はパイナップルです。
 果物はご年配の方からお子様まで人気で、意外と甘いデザートよりも喜ばれているようですね。お食事の内容に果物の方が合っているというということもあるかと思います。

2633165

 「そばセット」はお店でのメニューになります。出前でもお店とほぼ同じメニューを扱っていますが、やはり出来立てのおそば、天ぷらを味わって頂きたいと思います。
 是非ご来店頂き、このお手軽贅沢な「そばセット」を一度お試しください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。