SSブログ

おなじ網の魚 [素材]

今日は生しらす。
生しらすは、ざるにあけて流水で洗うとしらす以外のお魚がよく見つかります。
これは分かりやすい例ですね。

紛れ込む
紛れ込む posted by (C)鶴生館

体の形も大きさも、しらすとは全然違いますね。
多分、上の4匹はカマスの子かな。
それで一番下は鯵?とか。

違う魚
違う魚 posted by (C)鶴生館

一瞬、ゴミに見えるこのつぶつぶもしらすと一緒につかまった生き物です。

アミ
アミ posted by (C)鶴生館

オキアミですかね。海老の形をしています。
白黒の丸いのはおそらくしらすの目玉ですね。
捕まった時にや洗っている間に取れちゃったんでしょう。

アミと目玉
アミと目玉 posted by (C)鶴生館

こうして、しらす以外の物を一つづつ取り除いてお料理にしています。
鶴生館の丁寧に下処理されたピカピカの生しらす、ぜひ一度お試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。