SSブログ

生しらすの下処理 [調理]

生しらすは捕れたものをそのまま食べられると思われているかもしれませんが、
実はお店できちんと洗っています。
洗ってみるとかなり汚れが浮いてくるので、きっとみなさん驚きますよ。

下の動画は、異物を手ですくって取り除いているところです。
異物といっても、プラスチックとかそういうことではなくて、しらす以外のお魚という意味です。
結構しらすじゃないお魚も交じっているのです。
よく見ると、手ですくってるのが違うお魚っぽいのが分かると思います。



どんな異物が混じっていたかはこちらをご覧頂けるとわかります。

そのまま食べられるから手軽なお魚と思われがちな生しらすですが、
実際には丁寧な下処理があってこその保たれる鮮度と透明感です。
ぜひ鶴生館のピカピカの生しらすをお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

おなじ網の魚本マグロのにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。