SSブログ

朝から土佐料理 [お店]

 鰹のたたきです。
 「焼きすぎでは?」と思うかもしれませんが、この焼いてあるところが、土佐酢と出会った瞬間がたまらなくおいしいんです。

土佐発祥
土佐発祥 posted by (C)鶴生館

 柵を見ると中心が黒っぽく見えるかもしれませんが、切ってみればその鮮度が良く分かります。なんだかピンクのゼリー寄せのように見えるほど新鮮な鰹です。

土佐発祥
土佐発祥 posted by (C)鶴生館

 これに生姜と浅葱を添えて、にぎりにして頂く朝10時。

浅葱添えて
浅葱添えて posted by (C)鶴生館

 春らしい綺麗な色のにぎり寿司です。
 食べちゃうのがもったいないくらい。

にぎり 鰹のたたき
にぎり 鰹のたたき posted by (C)鶴生館

 この厚みに一瞬ぎょっとしましたが、こんな厚さはへでもないくらいペロリでした。

厚めが美味い
厚めが美味い posted by (C)鶴生館

 鶴生館で美しい春鰹のたたきをにぎりで、お造りで、ぜひお試しください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

宇宙人氷詰め今日のおめざ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。