SSブログ

本日の刺身ねた [お店]

 どれも今日市場から届いたばかりの新鮮なネタばかり。
 どれがなんのお魚かわかりますか?

 「刺身の玉手箱や~」(彦摩呂風)

お刺身
お刺身 posted by (C)鶴生館

 これは石鯛。相模湾でよく捕れるお魚です。
 乳白色の身にほんのりとピンク色の差すのが特徴。
 もっちりとしておいしいお魚です。

石鯛
石鯛 posted by (C)鶴生館

 鮪、と言いたくなるほど鮮やかな赤ですが、実はこれは鰤。
 鮮度の良い鰤はこんなに綺麗な赤身が差すんです。

鰤
posted by (C)鶴生館

 こちらが鮪。
 今日は鰤の方が赤いくらいですね。

鮪
posted by (C)鶴生館

 これは地の平目。

平目
平目 posted by (C)鶴生館

 鰤と言えば皮をひいたこちらの方が分かりやすいかもしれませんね。

分かりやすい方
分かりやすい方 posted by (C)鶴生館

 鶴生館の自慢の刺身ねた。
 お造りや、お寿司として楽しんでいただけます。
 出前でもお届けにあがりますので、『おいしい魚が食べたい!』と思ったら
 ぜひご連絡ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。