SSブログ

お刺身40人前の図 [宴会]

 東海大学のバレー部が毎年この時期には壮行会などで鶴生館を使ってくれます。
 運動部だけあってさすがにたくさん食べるし、よく飲みます。
 ただ、規律も厳しい世界のせいか、盛り込み料理では手が出しずらいメニューもあるようで
 苦慮の末、お刺身は盛り込みではなく銘々でお出するようにしたところ、残って戻ってくる
 ことはなくなりました。

 そんなわけでバレー部の宴会には40皿のお刺身が並びます。

お刺身 40人前の図
お刺身 40人前の図 posted by (C)鶴生館

 でも、不思議なことにお刺身以外のメニューは盛り込みのオードブルでお出ししても
 ちゃんと食べてくれるんですけどね。
 特にお寿司とか。

 東海大のバレー部と言えば昔は頼みこまれて60名のご宴会を受けたこともありましたが
 ここ数年は本当に人数が減りました。
 子供の数が減っているんだなと実感します。

 いっぱい食べて、強い選手になってください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。