SSブログ

調理 黄身寿司のサーモン巻き [おせち]

 この物体からあるものを作ります。

3453779

 こんなふうに適当な量をとって小さく丸めます。

3453780

 次にスモークサーモンの登場です。

3453781

 スモークサーモンはこんなふうに細長い形に切ります。

3453813

 以上の2種類をこんなふうにまとめます。

 1、
 サーモンで黄色い玉を巻きます。

3453814

 2、
 サーモンの下側を内側に織り込むように整えます。

3453815

 3、
 サーモンの上側を少し開くように整えます。

3453816

 板前が作業のスピードを緩めてくれなかったのでまったくはっきり撮れませんでしたが、以上の手順で黄色い団子をサーモンで巻くとこんなふうになります。

3453817

 なんだか可愛らしい形になってきましたね。

3453818

 最後にいくらを飾ると完成です。いくらを飾ると急に華やかになりますね。
 
3453828

 黄色い団子の正体は黄身寿司でした。サーモンといくらをあしらうことで椿の花に見立てています。目にも楽しいお料理が出来ました。

3453829

 では試食。

3453831

 椿に見立てた黄身寿司をおせちのお重に飾ったところはこちらでご紹介しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。