So-net無料ブログ作成

里湯で新年会 -お刺身編- [里湯]

 毎年、「弘法の里湯」で新年会をされているお客様からのご注文です。半分くらいがお子さんの様子を見ると親戚一同といったところでしょうか。

 ご注文の内容は「にぎわいセット」と言って10人前程度のお刺身、お寿司、炊き合わせの盛り込みを2セットとお子様用に鮪のにぎり寿司が6つでした。

 こちらはその「にぎわいセット」のお刺身の盛り合わせです。

3479652

 このお刺身が所狭しと並んでいる辺りににぎわってる感じが表れているでしょうか。

3479653

 切り身にしたお刺身のツンとした角に鮮度が表れています。

3479655

 この肉厚の帆立。美味しそうですね。添えてある薬味は紅芽(あかめ)です。薬味、ちゃんと食べてますか?

3479654

 穂紫蘇の向こうで紅い輝きを放っているのは地元相模湾で捕れた生のメジマグロの赤身です。穂紫蘇は芽や蕾をお箸でこそいでお醤油に入れます。ほのかな紫蘇の香りを楽しめますよ。

3479656

 お客様を見ていると薬味を使われない方も多いのですが、それぞれに味わい深く、お刺身の味を引き立ててくれる役者です。ぜひ一緒に頂いてみてくださいね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。