SSブログ

建前のお弁当 [仕出し]

 お家の建前のためにご注文いただいたお弁当です。

3272473

 今は建前を行うこと自体が少なくなってきているようですが、鶴生館では今でもしばしば建前の際に仕出しをご注文いただいています。
 お祝いの席にはお酒の振舞われるのが一般ですが、今では棟梁や大工さんたちも車で仕事場に通う事情から、最近では今回のご注文のようにお食事をお弁当にお作りしてお持ち帰りいただくスタイルも多くなっています。
 おめでたい折になんだかさみしい姿ですね。

 お弁当とは別にご注文されたお赤飯と併せて、お箸とおしぼりもセットさせていただきました。
 棟梁たちに気に入っていただけていたらいいのですが。

3272474
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。