SSブログ

仕出し 三回忌のお料理 [仕出し]

 このブログを見て頂いたお客さまからのご注文です。
 通常法事のご会食には松花堂弁当のスタイルでのご注文が一般的なのですが、今回はそれぞれ一品料理でお寿司と天ぷら、そして茶碗蒸しをご注文いただきました。

 こちらのにぎり寿司は1,785円(税込)ですが、生の本マグロの大トロが入っています。鶴生館のにぎり寿司はメニュー上では松竹梅と3種類あり、今回のご注文は竹に相当する内容のはずでしたが、この時は中トロを切らしていたため、大トロを使いました。鶴生館ではしばしばある光景です。

3272629

 天ぷらは小ぶりですがしっかり6 点です。白身のお魚を枕に海老が2本と野菜が3点。天つゆを別にお持ちして現地で温め直してお出ししています。

3272630

 法事は三回忌のようでしたが、お寺で法要が行われた後、そのままお寺の別室でご会食と言うことになりました。御住職は東京のお寺と掛け持ちされているようで、鶴生館のにぎりを「東京なら3,000円はする内容だ!」と寺守の方ともども大変喜んでいただけました。しかし、東京では3,000円のにぎりでもトロは入らないでしょうね。

 茶碗蒸しの様子はこちらを参考にしてみてください。

 天ぷらににぎり寿司は鶴生館自慢料理の王道です。是非一度お試し下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

建前のお弁当素材 ソデイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。