SSブログ

北端からの襲来 [素材]

まずはこれをポチットする。



のってきたところで本題に入る。

来た。
シーズン最後の大本命。
旬も終わりだけど主役は遅れてやってくる。

到着
到着 posted by (C)鶴生館

北海道より今朝到着されました皆様方。
冷やされすぎて起きれません。

起きれない
起きれない posted by (C)鶴生館

赤い甲羅もあでやかな紅ズワイ蟹。
本ズワイよりも味噌の味が濃くて甘い。

紅ズワイ蟹
紅ズワイ蟹 posted by (C)鶴生館

この目が憎めない。
ほんとに蟹って愛嬌のある顔ですね。

ムー
ムー posted by (C)鶴生館

今日は3箱来ました。
いつも3箱で来ますけども。

氷詰めの宇宙人
氷詰めの宇宙人 posted by (C)鶴生館

これくらいの大きさ。
シーズンの終わりとは言え立派でしょー?
食べ放題の蟹とはわけが違うよ。

これくらいの大きさ
これくらいの大きさ posted by (C)鶴生館

口の周りに幾重にも並ぶ手。
足だけでなく手も多かったという意外な事実。

手がいっぱい
手がいっぱい posted by (C)鶴生館

無抵抗なので手に取ってみる。

手に取ってみたら
手に取ってみたら posted by (C)鶴生館

「コラーーーーッ!」と怒られてみる。
目が怒ってるでしょ。

コラー!
コラー! posted by (C)鶴生館

腕を振り上げてもっとオーバーに怒らせてみる。
楽しいなぁ。

人の話聞いとんのかー!
人の話聞いとんのかー! posted by (C)鶴生館

遊ばれすぎてちょっと疲れる。
「あーあ…」

手のひらでたそがれる
手のひらでたそがれる posted by (C)鶴生館

疲れてちょっとヤサグレる。

ヤサグレガニ
ヤサグレガニ posted by (C)鶴生館

次回はこんなに愛おしくて新鮮な北海道産紅ズワイガニを
グラグラのお湯でゆでるところをご紹介します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。