SSブログ

本日のおまけ [素材]

 今日のおまけ。鰯たち。
 鰯なんかうちは使い勝手がないんだけどなぁ。

今日のおまけ
今日のおまけ posted by (C)鶴生館

 でも鮮度はよさそう。
 体に擦れもなくてきれいなもんだ。

「そう言うなよ~」
「そう言うなよ~」 posted by (C)鶴生館

 でも、鰯は足が出やすいからさっさと使ってしまわないと。

おまけ組
おまけ組 posted by (C)鶴生館

 鮮度がいいと青魚ってきれいな深緑色をしてる。

青と言うより緑
青と言うより緑 posted by (C)鶴生館

 鱗もピカピカしちゃって。
 今このとき食べちゃわなきゃ。

キレイキレイ
キレイキレイ posted by (C)鶴生館

 ということで早速おろすと、一匹はこれくらいに。

三枚に下ろすと
三枚に下ろすと posted by (C)鶴生館

 しかしにぎりのネタに使うとちょうど一匹が一貫分という理想な大きさ。

3匹分
3匹分 posted by (C)鶴生館

 このたっぷりした一貫を一口で頬張る。

鰯のアーチ
鰯のアーチ posted by (C)鶴生館

 薬味をたっぷり盛って、「いただきます」。

薬味を盛って
薬味を盛って posted by (C)鶴生館

 残りのおまけはつみれになりましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

鰆(さわら)伊勢海老の水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。