SSブログ

鰆(さわら) [素材]

 おおおおおおおお、鰆さまあーーーー。
 大きいいいいいいいい。
 鰆大好き。西京焼き大好き。

 私、紺だけ大きい鰆さまを見たの初めてかも。大きいなぁ。
 うちに来るのがこのサイズじゃ、きっともっと大きくなるんだろうな。

鰆さま
鰆さま posted by (C)鶴生館

 体がこんなに大きくなっても顔小さいんだなぁ。
 顔がこれだけ小さいのに体はこんなに長くって太いってのがなんだかアンバランスで面白い。

 でも、小さい時とはまたちょっと違う。眼なんかが違う。
 どういうわけか向こう側の下あごが切れてしまっているみたいだけど。

小顔
小顔 posted by (C)鶴生館

 相模湾の2枚で2.5㎏平目と鰆。
 なんだか不思議とそれほど違いを感じない。

豪華ショット
豪華ショット posted by (C)鶴生館

 鰆は鶴生館音おせち料理に欠かせない素材の一つです。
 おせち料理が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

平目の柄本日のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。