So-net無料ブログ作成

留守番の日の夕食 [お店]

 豪華な天ぷらがひときわ目立つ、鶴生館の天ぷら定食(上)です。
 奥様が夜お出かけになるということで、留守番をされる旦那様へのお夕食の出前です。

天ぷら定食(上)
天ぷら定食(上) posted by (C)鶴生館

 海老はなんと三本ついて、全部で10点の天ぷらが盛られています。
 茄子に、オクラに、南瓜と、露地ものの夏野菜に、刺身用の帆立。
 などこれ一皿で鮮度の良い海のものから山のものまでが頂けるという
 贅沢なお料理です。

夏野菜と海老、帆立、小柱
夏野菜と海老、帆立、小柱 posted by (C)鶴生館

 飾り包丁を入れた椎茸や海老の枕になっているのは
 小柱を包んだ磯辺巻きです。

枕
posted by (C)鶴生館

 小鉢には鰹のたたき。
 鶴生館得意の土佐造りにしてあります。

小付け 鰹のたたき
小付け 鰹のたたき posted by (C)鶴生館

 お椀には、鯛の切り身と、しめじに、生わかめ、
 そして柚子の皮が香り付けに入っています。

椀物 鯛のお吸い物
椀物 鯛のお吸い物 posted by (C)鶴生館

 デザートには扇のようなすいか。
 食べきれますかね…。

すいか!
すいか! posted by (C)鶴生館

 そして、定食には欠かせない、おかみさん特製の糠漬け。
 今は糠漬ってあんまり食べる機会がないんじゃないですかね。

香の物
香の物 posted by (C)鶴生館

 これだけ贅沢な夕飯が食べれるんだったら、たまにと言わずとも
 留守番したくなるかもしれないですね。
 しかし、贅沢なお料理もみんなで楽しく囲んだ方が美味しさも増すというもの。
 留守番の時と言わず、いつでもお気軽にご注文ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。