SSブログ

鶴生館のガリ [素材]

 鶴生館で使っているガリです。

 右と左で色が違いますが、2種類のガリを用意しています。
 右のピンク色のが中国産の生姜、左の白っぽいのが国産の生姜を使ったガリです。

ガリの種類
ガリの種類 posted by (C)鶴生館

 中国産のガリの方が昔から着色が強い傾向にありますが、
 一時期に比べたら色も味もかなり落ち着きました。
 見た目、ふにゃっとてろっとした質感も中国産のガリの特徴ですね。

色の濃いのが
色の濃いのが posted by (C)鶴生館

 こちらは国産の生姜を使ったガリです。
 生姜本来の色を大事にした仕上がりで、味も酢より生姜の風味の方が勝っています。
 パッと見、身がしっかりしていそうですよね。
 実際、こちらのガリの方が肉厚で生姜の歯ごたえが楽しめます。

国産
国産 posted by (C)鶴生館

 2種類のガリの違い、ぜひ鶴生館のお寿司で試してみてください。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。