SSブログ

金婚式のお料理 にぎり寿司 [お店]

 鶴生館の会席料理のメインディッシュ、にぎり寿司です。
 鶴生館のご宴会などでのコース料理は寿司会席でお出ししています。

 ご夫婦で祝う金婚式のお料理ということで、とにかく姿(尾頭付き)のものを
 多くご用意しようと、お寿司には有頭のボタンエビを使いました。

会席料理 にぎり寿司
会席料理 にぎり寿司 posted by (C)鶴生館

 実は旦那様用と奥様用で内容が違います。こちらが奥様用。
 今回のご注文でお客様からリクエストがあったのはお寿司だけ。
 奥様がお寿司を好きでいらっしゃるということと、旦那さまが蛸を好きだということだけで、
 あとのお料理はお店におまかせ頂けました。

会席料理 にぎり寿司 奥様用
会席料理 にぎり寿司 奥様用 posted by (C)鶴生館

 蛸の好きな旦那様用には、帆立の代わりに北海蛸を2貫お入れしました。

会席料理 にぎり寿司 旦那様用
会席料理 にぎり寿司 旦那様用 posted by (C)鶴生館

 旦那様のお寿司に入れた北海蛸のにぎりです。
 鶴生館では北海蛸を好んで使っています。
 真蛸とはまた違った柔らかみのある食感と、ジューシーさが特徴です。
 今日の北海蛸は、北海道から生で届いたものをお店で茹でて仕込んだものです。

会席料理 にぎり寿司 北海蛸
会席料理 にぎり寿司 北海蛸 posted by (C)鶴生館

 いかにはアオリイカを使い、飾り包丁を施しました。
 この飾り包丁の上に醤油をちょっとたらすと格子模様が浮かび上がる趣向になっています。
 同じ素材でもかける手間、仕事の内容で、お料理の値段は変わってきます。

会席料理 にぎり寿司 いか
会席料理 にぎり寿司 いか posted by (C)鶴生館

 牛肉の霜降りのようですが、鮪です。
 お祝いのテンションが俄然盛り上がる鮪の大トロです。

会席料理 にぎり寿司 大トロ
会席料理 にぎり寿司 大トロ posted by (C)鶴生館

 しゃりを覆い尽くすほどの帆立の山。北海道産の天然帆立です。
 天然帆立の甘みを口いっぱいに味わえますよ。

会席料理 にぎり寿司 北海道産帆立
会席料理 にぎり寿司 北海道産帆立 posted by (C)鶴生館

 相模湾で捕れた地のウマズラです。
 これも人気の高いお魚ですね。

会席料理 にぎり寿司 うまずら
会席料理 にぎり寿司 うまずら posted by (C)鶴生館

 特選のネタばかりを集めた鶴生館の寿司。
 相模湾で捕れた新鮮な地のさ中を中心に粋を凝らした技でご用意します。

 おいしいお寿司を食べたくなったらぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。