SSブログ

桜海老のかき揚げ [宴会]

 揚げたてのかき揚げです。
 それだけでもおいしそうですが、具には今日から市場に並び始めた生の桜海老ふんだんに使われています。生の桜海老は、殻も柔らかく、上品な甘みが楽しめる春ならではの味覚です。

2677671

 初ものの桜海老を使ったかき揚げを、今日のお昼のご宴会にお出ししました。季節の初ものに巡り合えるお客様は幸運です。

2677672

 かき揚げは鶴生館の自慢料理の一つでもあります。
 今度は揚げているところを撮ってご紹介できればと思います。

2677673

 生の桜海老が手に入る地域は限られています。
 この美味しさがどこでも味わえるものでないと考えると、食とはその土地の恵みであることを実感しますね。

2677674

 春の味覚の生の桜海老を、鶴生館が腕をふるう自慢のかき揚げで是非お試しください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。