SSブログ

焼き物とお寿司の夕べ [お店]

今夜は焼き魚とお寿司の会食。

春のお魚、カマスの焼き物です。
カマスの焼き物には頭を添えるのが鶴生館流。
美味しそうな焼き色のついた焼き物になりました。

春の焼き物
春の焼き物 posted by (C)鶴生館

お魚は姿でお出ししていますが、実はこれで中の骨は取れています。
職人の技で、気兼ねなくお魚を楽しんで頂けます。

カマスの焼き物
カマスの焼き物 posted by (C)鶴生館

彩りも鮮やかなお寿司が6貫と、鶴生館自慢の厚焼き玉子を添えました。

自慢の6貫と+α
自慢の6貫と+α posted by (C)鶴生館

磁器のように真っ白なイサキ。もちろん相模湾で捕れた地ものです。
血合いもピンク色と言う鮮度です。

イサキのにぎり
イサキのにぎり posted by (C)鶴生館

これも地もののカマス。
カマスを生で食べる機会は少ないかもしれないですが、
さっぱりとしたくせのない美味しいお魚です。

カマスのにぎり
カマスのにぎり posted by (C)鶴生館

飾り法包丁を入れたアオリイカは、食べやすいと言うこともさることながら、
お醤油をチョンと垂らすと刃を入れた筋が浮き上がるという見た目の趣向もあります。

アオリイカのにぎり
アオリイカのにぎり posted by (C)鶴生館

目にもまぶしい鮮やかな赤の鮪。
思わず手が出てしまいそうですね。

鮪のにぎり
鮪のにぎり posted by (C)鶴生館

こんもりとした山並みの様に並ぶ自慢のにぎり。
横から見れば、ネタの厚みもたっぷりなのが分かります。

にぎりの山並み
にぎりの山並み posted by (C)鶴生館

色鮮やかな鶴生館のお寿司。
鮮度は素材の色に映ります。

一人前
一人前 posted by (C)鶴生館

鶴生館自慢の素材を使った看板商品。
ぜひ一度お試しください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。