SSブログ

揚げ物天国 [お店]

 商店会の方が仕事の打ち合わせの後、お食事をされるというパターンも鶴生館ではよくあります。
 これは財務の打合せの後にお出しした定食です。

ディナーミーティング
ディナーミーティング posted by (C)鶴生館

 フライものばかり6点もあるどっかりした定食です。
 なんだか、子どもがよろこびそうなメニューですが、意外と素直に大人もよろこびます。
 お椀はお揚げと大根の赤だし。お新香はおかみさんの作った蕪のぬか漬けです。

ミックスフライ定食 豪華版
ミックスフライ定食 豪華版 posted by (C)鶴生館

 手前2枚がヒレカツ、真中が海老、その奥のコロコロしたのは牡蠣です。
 キャベツのつまに、マヨをちょこんと乗せたブロッコリーも添えました。

揚げ物天国
揚げ物天国 posted by (C)鶴生館

 こんなに揚げ物食べれるのかな~と思いきや、みなさん、あっさりさっぱり食べて行かれました。
 うむー、皆さん健康なんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手軽ながらも店の味 [里湯]

 弘法の里湯限定の「やまなみ弁当」。
 三つ切れのお弁当箱におかずとごはんが入って1,050円(税込)です。
 お椀は付かないのよ。ごめんなさい。

今日のお弁当
今日のお弁当 posted by (C)鶴生館

 鶴生館のあら煮は水を一切使わず、醤油、酒、みりんだけで新鮮なお魚のあらを煮ているので、
 濃厚なお魚の風味が白米に合いますよ。

あら煮と厚焼き玉子
あら煮と厚焼き玉子 posted by (C)鶴生館

 お造りは小ぶりながら4品が8点付いていろいろ楽しんで頂けるようになっています。
 手前が相模湾で捕れた地もののカワハギ、その左が地ものの鯵、その上が鮪、そしてその右が真鯛になります。

お造りは4品8点
お造りは4品8点 posted by (C)鶴生館

 ご飯に梅を置いて黒ゴマをちらすのはおかみさんのこだわりです。
 添えてあるお新香はそのおかみさん特製のぬか漬けです。

ご飯にお新香
ご飯にお新香 posted by (C)鶴生館

 弘法の里湯への仕出しはご予約で承っています。
 お料理の内容などもお気軽にご相談ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。