SSブログ

41名の忘年会 [宴会]

 今日のご宴会のお料理です。
 ご招待のお客様が大山で祈祷をされて来た帰りと言う事で、おちょこにはお土産でもあるお神酒が注がれます。

今日の会席料理
今日の会席料理 posted by (C)鶴生館

 先付けは3品。どれも手の込んだお料理です。
 一番手前は牡蠣の素焼き、隣が才巻の小町巻、その下敷きになっているのは帆立の酒蒸しで、こちらには煮切りが塗ってあります。

先付け3点
先付け3点 posted by (C)鶴生館

 焼き物は鰤の照り焼きです。
 付け合せは贅沢にもあん肝と白子のポン酢がけです。

鰤の照り焼きと あん肝白子ポン酢
鰤の照り焼きと あん肝白子ポン酢 posted by (C)鶴生館

 小付は牛のたたきです。
 ローストビーフみたいな色をしていますが、お肉に掛っているタレは純和風で、鶴生館の自家製です。
 仕上げに白ゴマとアーモンドスライス、そして彩りに浅葱を振りかけて。

牛のたたき
牛のたたき posted by (C)鶴生館

 地鯵の竜田揚げ、野菜餡かけです。
 この竜田揚げは「冷めてもおいしい」と冠の付くお料理の代表格で、鶴生館の自慢料理の一つです。

鯵の竜田揚げ 野菜餡かけ
鯵の竜田揚げ 野菜餡かけ posted by (C)鶴生館

 この日はこのあと、お造りとお寿司と椀そばが出て3,500円(税込)の会席料理でした。
 お料理の内容はお客様のご予算やお好みに合わせてご用意することも可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今夜の宴会場 [宴会]

 鶴生館の2階宴会場です。宴会場は座敷になっています。
 今日は41名様の宴会で、ご招待されているお客様もいらっしゃるので、席が上座と下座に分かれた構成になっています。

今夜は41人
今夜は41人 posted by (C)鶴生館

 下座のステージから撮影。正面が上座になります。
 鶴生館にステージがあるのは先代の時代に踊りの発表などがあった名残りです。
 舞台というのはお年寄りの方には喜ばれるようです。

下座
下座 posted by (C)鶴生館

 こちらが上座。
 部屋の中央を開けているのは、ご招待したお客様を接待しやすいように動ける空間を確保しているためです。

上座
上座 posted by (C)鶴生館

 この辺りには毎年女性の職員の方が座られます。
 接待するのは男性に限られた役目になっているようです。

女子テーブル
女子テーブル posted by (C)鶴生館

 鶴生館ではご宴会の席のレイアウトはお客様のご用向きによって変更可能ですので、お気軽にご相談ください。


タグ:宴会場 座敷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。