SSブログ

エシャレット [お店]

 夏のおつまみの代表、エシャレット。
 飾り包丁を入れた茎が広がって綺麗ですよね。
 シンプルなお料理でもちょっとした工夫でこんなに華やかに見せることが出来ます。

夏のおつまみ
夏のおつまみ posted by (C)鶴生館

 夏には野菜など素材の味を活かした簡単なおつまみが多いですよね。
 これもそのうちの一つですが、
 鶴生館ではもろ味噌を添えてお出ししています。

エシャレットの花
エシャレットの花 posted by (C)鶴生館

 鶴生館のひと手間かけたエシャレット、お酒のお供に是非どうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏のおつまみ二品 [宴会]

 しらすおろしに、谷中生姜。
 どれも夏を代表するおつまみです。

おつまみ二品
おつまみ二品 posted by (C)鶴生館

 谷中生姜を入れる器は、素材の色に合わせました。
 白地にピンクのグラデーションが生姜とお揃いですよね。

お揃いの色
お揃いの色 posted by (C)鶴生館

 葉生姜の根(食べる部分)は丁寧に皮を剥き、芽を取り除いてあります。
 赤味噌を添えるのはおかみさんの気配りです。

葉生姜の色
葉生姜の色 posted by (C)鶴生館

 みずみずしい釜揚げしらすに大根おろしが渋い色合いの器に映えます。
 見た目が雪のようで、夏にはぴったりな涼しげな一品です。

シブ系おつまみ
シブ系おつまみ posted by (C)鶴生館

 たっぷりの大根おろしにこぼれそうなくらいの釜揚げしらす。
 この豪快な盛り付け方にも食欲がそそられますね。

あふれんばかり
あふれんばかり posted by (C)鶴生館

 鶴生館ではその時期の味わいを大切にお料理に活かしています。
 季節の味をぜひ鶴生館のお料理でお試し下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。