So-net無料ブログ作成

春の宴会 [宴会]

春の会席料理。
今日のご宴会のお食事です。
あと、お造り、お寿司、最後に椀そばが供されます。

今日の宴席
今日の宴席 posted by (C)鶴生館

前菜の代わりの一品、春鰹のたたきです。
鶴生館の特製の土佐酢と割醤油のWソースに、つま、おご海苔、さらし玉葱など
たっぷりの薬味と一緒に鰹をいただく風味豊かなお料理です。

春鰹の一品
春鰹の一品 posted by (C)鶴生館

鰤にホタルイカ。贅沢な眺めですね。
今日の焼き物の降りの照り焼きと、今が旬のホタルイカです。

鰤とホタルイカ
鰤とホタルイカ posted by (C)鶴生館

こちらの涼しげなお皿は、鶴生館特性の玉子豆腐です。
自家製の玉子豆腐の周りに素麺をあしらい、これも自家製のそばつゆを注いでいます。
輪にしてつなげた胡瓜がポイントです。

涼しげな一品
涼しげな一品 posted by (C)鶴生館

今日の天ぷらは稚鮎です。
ホックりとした歯触りの中にほんのりとした苦味が春らしい味わいです。

鮎の天ぷら
鮎の天ぷら posted by (C)鶴生館

今日のお造りです。
相模湾の春を楽しめる一皿になっています。

春色のお造り
春色のお造り posted by (C)鶴生館

鮪から時計回りに、アオリイカと白魚、そしてピンク色に輝く金目鯛です。
鮪以外はすべて地もののお魚という、まさに旬の一皿です。

白魚を楽しむお造り
白魚を楽しむお造り posted by (C)鶴生館

鶴生館の会席料理は3,500円から。
お料理の内容は、お客様のご用向きやご予算に応じてご用意することも可能ですので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。