SSブログ

いいものぎっしり 松花堂弁当 [里湯]

今日もお弁当の仕出しです。
弘法の里湯への仕出しは10名前後のご注文が多いですね。

12人前の眺め
12人前の眺め posted by (C)鶴生館

「どんなお料理ですか?」というご質問をよく受けますが、
主に相模湾近海で捕れる魚介を楽しむ和食のお料理になっています。
お食事のスタイルはお客様のリクエストによりいろいろですが、
松花堂弁当のスタイルでお持ちすることが多いですね。

魚介を楽しむお弁当
魚介を楽しむお弁当 posted by (C)鶴生館

でも、楽しめるのは魚介だけではありません。
焼き物には伊勢原、新店さんの小倉羊羹を付け合せとして、甘味もお楽しみいただけます。

鰤の枕
鰤の枕 posted by (C)鶴生館

一人前はこんな感じ。
これに、ごはんとお新香とお吸い物、天ぷらには温かい天つゆも別についています。

天ぷら、刺身、焼き物
天ぷら、刺身、焼き物 posted by (C)鶴生館

自慢の素材を詰め合わせたお造りです。
鮪の下、3品はすべて相模湾で捕れたお魚です。
左から、石鯛、中央は鯵、右は皮造りにした桜鯛のです。

地ものの輝き
地ものの輝き posted by (C)鶴生館

天ぷらも小さな仕切りの中に海老とお魚、お野菜が全部で6点ぎっしりと詰まっています。

天ぷら
天ぷら posted by (C)鶴生館

焼き物は鰤の照り焼き。
焼き物に甘いものを付け合せるのは、これ実は意外ではなく、
本来そういうものなんだそうですよ。

鰤の照り焼きに小倉羊羹
鰤の照り焼きに小倉羊羹 posted by (C)鶴生館

鶴生館の丁寧なお料理がぎっしり詰まった松花堂弁当は1,575円(税込)から。
ご用向きやご予算に応じて段数を増やしたり、また、ご飯をお寿司に変えたりと
お客様のお好みに合わせてお作りできます。
是非お気軽にお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本マグロのにぎり鮪づくしの供養膳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。