SSブログ

箱入りのお魚 [素材]

この箱の中に2㎏のお魚がぎっしり詰まっています。
何の魚だと思いますか?

箱入り
箱入り posted by (C)鶴生館

鰯の赤ちゃんでした。
駿河湾はしらす漁のメッカですもんね。

駿河湾名物
駿河湾名物 posted by (C)鶴生館

こんなふうにフィルムに包まれています。
しらすは生でも、釜揚げでも扱いが非常にデリケートなお魚ですからそれも納得です。

開梱
開梱 posted by (C)鶴生館

しらす2㎏の眺め。
箱いっぱいにぎっしりです。

箱いっぱいのしらす
箱いっぱいのしらす posted by (C)鶴生館

揚がったそばから釜揚げにするだけあってとっても綺麗なしらすですね。
おいしそ。

ギュッ
ギュッ posted by (C)鶴生館

しらすの網にはよく他の魚の稚魚や、蟹や海老の幼生などもかかるので一緒に入って来てしまいます。
ここにも違う魚が見えているのですが、分かるかな?

違う人も
違う人も posted by (C)鶴生館

しらすのいいところは、入ってきたらいきなり食べられる所ですね。
そんなわけでいきなり試食。

もりっとしらすおろし
もりっとしらすおろし posted by (C)鶴生館

美味しい生しらす、釜揚げしらすを頂けるのはまさに地の利。
ぜひ駿河湾、相模湾の幸を鶴生館のお料理でお楽しみください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。