SSブログ

桜鯛の季節 [素材]

綺麗な桜色の鯛が捕れる時期になりました。
桜の季節に捕れるこのきれいな桜色の鯛のことを桜鯛と言います。

春の恵み
春の恵み posted by (C)鶴生館

鶴生館ではこのサイズの桜鯛を珍重していますが、手に入る時期は限られているので、
捕れる時期にまとめて仕入れて冷凍しています。

桜色の小鯛
桜色の小鯛 posted by (C)鶴生館

ヒレと尻尾は少し濃い紅色。
この光る桜色に鮮やかなブルーの斑点が取っても綺麗な魚です。

薄紅色
薄紅色 posted by (C)鶴生館

相模湾と言えば鯵。
この深いメタリックグリーンとみずみずしい瞳が鮮度の証。
死んだ魚の目と言えば生気のないことのたとえですが、
うちの魚にはあまり当てはまらないようです。

澄んだ瞳
澄んだ瞳 posted by (C)鶴生館

仕入れのチェックと仕込みの効率化を兼ねてお魚は整理整頓してから仕込みにかかります。

整頓
整頓 posted by (C)鶴生館

この囚人服模様も相模湾のレギュラー。
こんな見た目だけど、中身は純真。真っ白で綺麗な身をしています。

石鯛たち
石鯛たち posted by (C)鶴生館

鮮度自慢の鶴生館の素材たちです。

整列
整列 posted by (C)鶴生館

相模湾の季節のお魚を鶴生館のお料理で是非味わってみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。