SSブログ

留守番の夕食 [お店]

お得意様へ天ぷら定食の出前です。
奥さまが急遽被災地へ向かわれると言う事で2日ほどお家を空けるため、
留守番をされるご主人様へのお夕飯を2日分ご注文頂きました。

天ぷら定食
天ぷら定食 posted by (C)鶴生館

天ぷらは、野菜がさつま芋、蓮、茄子、舞茸の4点。
海老が2尾、白身のお魚が2切と、海老の枕は小柱を海苔で巻いた磯辺揚げです。

8品9点
8品9点 posted by (C)鶴生館

小付には今が旬のホタルイカを添えました。

今日の小付
今日の小付 posted by (C)鶴生館

ご主人が2日間留守番をされると伺い、朝やお昼の食事が気になったので、
差し出がましくも鶴生館からお惣菜を少しご用意させて頂きました。
どれも鶴生で作った自家製のお惣菜です。

ほんの気持ち
ほんの気持ち posted by (C)鶴生館

切干大根には、人参、しめじ、昆布と、細く切った練り物を一緒に混ぜて炊いています。
練り物は小田原の山上さんのものです。

切干大根
切干大根 posted by (C)鶴生館

鶴生館のうの花はしっとり系です。
具は葱、人参、こんにゃくに、枝豆、しめじと具だくさんのうの花です。

うの花
うの花 posted by (C)鶴生館

鶴生館では生のひじきを使っています。
この五目煮もひじきの他、蓮、人参、こんにゃく、大豆、練り物に鶏のひき肉と
大分具だくさんのお惣菜です。

五目ひじき
五目ひじき posted by (C)鶴生館

3月11日の地震は、本当に生活を一変させました。
こうした悲惨な思いをしないと、自然に対する畏怖の念を思い返さないと言うのが
きっと今の私たちの問題なんでしょうね。

2日間、ご主人が食事に困ることなく、奥さまが無事に帰ってこれますようにと言う願いを込めて。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。