SSブログ

富山の宇宙人2kg入荷 [素材]

プリプリの宇宙人がざるにいっぱい。

宇宙人は空から来ない。海から来る。
これ宇宙の真理。

富山よりこんにちは
富山よりこんにちは posted by (C)鶴生館

はあ~。ぷりっぷりや~。

肥った宇宙人
肥った宇宙人 posted by (C)鶴生館

頭でかい~。
脚もこの辺のより太くてしっかりしてる。

本場の宇宙人
本場の宇宙人 posted by (C)鶴生館

手に乗せてみてもこのビッグサイズ。
う~ん、口の中に入れるのためらっちゃいそうね。

手乗りホタルイカ
手乗りホタルイカ posted by (C)鶴生館

相模湾でもホタルイカは捕れますが、やはりホタルイカと言えば富山産です。
これはこの辺りで捕れるやつの2倍はありそうですもんね。
きっと餌が違うんだろうなぁ。

ダブルサイズ
ダブルサイズ posted by (C)鶴生館

この辺のはニョロニョロした足が目立ちますが、
富山産のは艶光りした頭の方が断然目立ちます。

まるまる
まるまる posted by (C)鶴生館

よく肥ったホタルイカです。

ツヤツヤ
ツヤツヤ posted by (C)鶴生館

頭の厚みがこんなに。
これ一口で食べるのかー。

はみ出す
はみ出す posted by (C)鶴生館

まるまるとした頭が並ぶ眺め。
今年富山ではホタルイカが豊漁だそうです。うれしい知らせですね。

ゴロゴロ
ゴロゴロ posted by (C)鶴生館

ホタルイカは一応市場で茹でられて来るのですが、市場ではそんなにしっかり茹でませんので、
このあとお店でしっかりと塩ゆでします。

グラグラのお湯で豪快に宇宙人を茹で上げるようすはこちらで↓↓↓お楽しみください。



富山が誇る季節の味、ぜひ鶴生館のお料理でお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。