SSブログ

今日の仕入れ [素材]

お魚さんいらっしゃーい。
今日の仕入れです。
ちょっと少ないみたいだけど、もうひと箱あって地鯵がどっさり入ってきましたよ。

とれたて
とれたて posted by (C)鶴生館

これは相模湾で捕れた鰤。
相模湾でも鰤は撮れるんですよ。小さいけどね。

相模湾でも捕れる
相模湾でも捕れる posted by (C)鶴生館

今日も入ってきた。相模湾の金目鯛。
これが安定して入荷できるとほんとにほっとします。

赤は赤でも
赤は赤でも posted by (C)鶴生館

こっちも赤くて深海魚けど、金目鯛とは全く別のお魚。アコウダイです。
金目が捕れないと代わりに入ってくることが多いです。
鎧みたいな棘のある体が特徴です。扱いには注意が必要です。

久しぶり
久しぶり posted by (C)鶴生館

アディダス柄の石鯛くん。
今日はきっちり〆られてきましたね。つやつやです。

白黒
白黒 posted by (C)鶴生館

捕れたての相模湾の海の幸、ぜひ鶴生館のお造り、お寿司でお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。