So-net無料ブログ作成

そしてひとりぼっち [素材]

今日の平目はご機嫌斜め。
なぜなら震災を共に生き延びた相棒が〆られちゃったから。

ご機嫌斜め
ご機嫌斜め posted by (C)鶴生館

4月に入って「原則」計画停電は実施しないことになって通常営業が再開できる
見通しになったから、相棒はお料理になってしまいました。

ご機嫌斜め
ご機嫌斜め posted by (C)鶴生館

口モノとのあたりがブスっとしてるでしょ?
ひとりぼっちにさせるくらいならオレも一緒にやれと思ってるんだろうね。

カメラもチラリ
カメラもチラリ posted by (C)鶴生館

これが平目の最大限恨めしい顔。
平目は動きの少ない魚だけど、目だけはよく動かして人を見ているようです。
目のいいお魚なんでしょうね。

あっちを見て
あっちを見て posted by (C)鶴生館

写真を撮るとちゃんとカメラを見ます。
分かってるのかね。

こっちを見て
こっちを見て posted by (C)鶴生館

しつこくしてるんで逃げられちゃいました。
この子は結構神経質で、あんまり長いこと見てると大抵こうやって逃げてっちゃいます。

もうイヤッ
もうイヤッ posted by (C)鶴生館

こうなったらもうやめての合図。
背中向けられるのには慣れてますけど。

背を向ける
背を向ける posted by (C)鶴生館

でもまだカメラ見てる。
撮ってるの分かるんでしょうね。

まだ見てるのかよ
まだ見てるのかよ posted by (C)鶴生館

地震のあと、大混乱の計画停電を乗り越えてやっと本懐を遂げられることになった平目。
大分痩せてしまったけれど、市場に揚がった時のコンディションがよかったせいか病気にもならず元気に過ごせました。
どうせ食べてしまうと言えばそうだけど、それまでは家族みたいなもんです。
愛情込めて扱うことがお料理の味にもきっと出る。と鶴生館では考えます。

相模湾の天然平目、美味しいですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
えぇーカメラ目線!
by ガンガンガン速 (2011-05-02 13:51) 

鶴生館(かくせいかん)

またもや例によってコメントに気付かず…。
大変失礼しました、ガンガンガン速さん…。

平目と同じ目線で会話を試みるのはそんなに難しいことじゃないですよ?
目を見れば結構いろんな魚と分かり合えた気持ちになれます。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-05-16 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。