SSブログ

紅ズワイガニを丸ごと食べる料理 [お店]

宇宙人、円盤に乗る。

紅ズワイガニを丸ごと一匹乗せた豪快な一皿。
せっかくの大ぶりで形のいい紅ズワイガニなので胴や甲羅は割らずにそのままお出しました。
甲羅はお酒を注いでお味噌を溶いていただくというのもこういう豪快なお料理ならではの醍醐味ですね。

ドーン
ドーン posted by (C)鶴生館

相当大きそうでしょ?脚も太くて食べごたえ十分です。
足の裏側には出刃で刃が入れてあって、食べやすいようにあらかじめ殻が削いであります。

釜揚げ紅ズワイガニ
釜揚げ紅ズワイガニ posted by (C)鶴生館

紅ズワイより本ズワイの方が身も詰まっていて珍重されますが、
個人的には紅ズワイの方が味やお味噌も濃いと思います。

蟹が器に並んだところで宴会の始まりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。