SSブログ

おうちにお土産 [お店]

お店でお食事をされたお客様がおうちでお留守番のご家族に持って帰る贅沢なお土産。
たっぷり三人前あります。

お土産どっさり
お土産どっさり posted by (C)鶴生館

一番奥のピンクのネタは金目鯛、薬味が添えてあるのは鯵。どちらも相模湾で捕れた地のお魚です。
黒光りしているのは自家製の醤油漬けのいくらです。

ブラックいくら
ブラックいくら posted by (C)鶴生館

紅白が鮮やかな蒸し海老が目を引きますね。
海老の左側は地のマトウダイ、右は地のホウボウ。
おうちの方の方がお寿司はいいネタかも…。

蒸し海老の朱
蒸し海老の朱 posted by (C)鶴生館

まだまだ続きます。
鮪の隣のきれいな白身は地の石鯛。今が一番脂ののっている時です。
蛸も、北海道から生で届いた水蛸をお店で仕込んでいるこだわりのネタです。

蛸、鮪、石鯛
蛸、鮪、石鯛 posted by (C)鶴生館

とどめに鉄火巻。
ところどころわさびの緑色が覗いてて辛そうですが、わさびで辛いのは愛情のしるし。
涙を拭いていただいてください。

愛情が溢れてる…
愛情が溢れてる… posted by (C)鶴生館

まだあります。
鶴生館のお土産と言えばこれ。自家製の厚焼き玉子です。
通常、一本焼くのに卵を9個使いますが、今日はその半分をお入れしておきました。

おまけ
おまけ posted by (C)鶴生館

お父さんが食べに行ったなら手ぶらでは帰れないお店、鶴生館。
お土産でもお店の自慢の味を余すところなく楽しんでいただけます。
ご来店の際にはおうちの方にもぜひどうぞ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

YUKIE_CHEF

こんにちは。
おせち料理、とても立派ですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-10 23:49) 

鶴生館(かくせいかん)

こんばんは、YUKIE_CHEFさん。
nice!ありがとうございます。

おせち料理はほとんどがお店の手作りで、素材の下準備など仕込みにかける手間は相当なものですが、それでも一年で一番華やかなお料理なので、それだけやりがいもあります。
正直、おせち料理の仕込みでお店にこもる時期が一番幸せですね。
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-04-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。