SSブログ

茹でたての北海蛸を食す [調理]

さて、前回から引き続き北海蛸の調理です。

茹でる時はグラグラに沸かしたお湯に入れ、
そのままゴボゴボーっとかなり時間をかけて茹でます。
なにせこの太さ、大きさですからね。

ゴボゴボゴボーッと茹でる
ゴボゴボゴボーッと茹でる posted by (C)鶴生館

茹でると吸盤が整然と並びます。
吸盤は茹でてもなお大きいですね。

茹でてもでかい
茹でてもでかい posted by (C)鶴生館

そして試食ターイム。

蛸の中では個人的に一番魅力を感じる個所を頂くことに相成りました。
なんと恐れ多い…。

食す
食す posted by (C)鶴生館

うまっ!!やらかっ!!
そしてこの絶妙な塩加減…。これならば北海蛸も本望であろう…。

ほんとにこんなほっそくなった足先までしっかりびっしり二列並んだ吸盤がかわいい。

ちょっと食べた
ちょっと食べた posted by (C)鶴生館

鶴生館の絶妙な塩加減が引き立てる北海蛸の味。
ぜひ一度お試しさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。