SSブログ

お寿司と天ぷらのお昼 [お店]

お得意様のお昼にお寿司と天ぷらをお届けします。
ずいぶん豪華な昼食ですよね。
お客さんか、それとも何かいいことあったかな。
いま時はお寿司屋さんにお寿司を取るってすっかり珍しくなりました。

お昼にお寿司屋さんのお寿司
お昼にお寿司屋さんのお寿司 posted by (C)鶴生館

中央の黄色いものがやたら主張が強いですね。

黄色の主張
黄色の主張 posted by (C)鶴生館

なんと1人前11貫のボリューム。
それも全部ネタが違うんだからびっくりです。

玉子の存在感
玉子の存在感 posted by (C)鶴生館

イカには隠し包丁が入っています。
イカをやわらかくいただくという工夫もありますが、お醤油をチョンと乗せたら
斜めに入れた細かい筋が現れるという見た目の演出もあります。

イカに隠し包丁
イカに隠し包丁 posted by (C)鶴生館

それ自身が紅白に染まる食材。海老が珍重される所以が良く分かりますね。
鶴生館の蒸し海老は、昔ながらの手間暇をかけてお店で作る自慢の品です。

紅白の食材
紅白の食材 posted by (C)鶴生館

醤油漬けのいくらと透けるような白身が特徴のマトウダイ。
いくらの醤油漬けは鶴生館の自家製です。

醤油漬けのいくらとマトウダイ
醤油漬けのいくらとマトウダイ posted by (C)鶴生館

そして、相模湾と言えば鯵。
このピンク色が鮮度の証です。

地鯵をにぎりでいただく
地鯵をにぎりでいただく posted by (C)鶴生館

この分厚い玉は鶴生館の看板商品。
一口では食べれませんよ。

黄色い重厚感
黄色い重厚感 posted by (C)鶴生館

天ぷらもちょっとスペシャル。
今日は7点入っているんです。

天ぷらにお寿司という昼食
天ぷらにお寿司という昼食 posted by (C)鶴生館

海老二本の下に白身のお魚が1点。
お野菜は舞茸、蓮、扇の茄子にさつまいもの4点です。

サクサクころも
サクサクころも posted by (C)鶴生館

ササッと写真を撮ったところでバビューンとお届け。
出前や仕出しの内容はお気軽にお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

鰹の飛び道具足だけで150cmの生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。