SSブログ

うちの石鯛 うちの平目 [素材]

実は石鯛は2匹いるんです。
ピタッと重なっちゃってるんですね。

シンクロする石鯛
シンクロする石鯛 posted by (C)鶴生館

二匹のうち一匹は私に慣れてて水槽を除くとそばへ寄ってくるけれど、
もう一匹は用心深くて奥に引っ込んでしまう。

私が好きか
私が好きか posted by (C)鶴生館

石鯛を上から見るとこんな。
平目を上から見るとこんな。
石鯛の目が透き通っています。

上から見ると細くなる人と太くなる人
上から見ると細くなる人と太くなる人 posted by (C)鶴生館

仲良しな二人。
耳打ちし合っています。
引っ込み思案な方が縞々ははっきりしています。

縞々な二人
縞々な二人 posted by (C)鶴生館

時々、卸の魚屋さんが活きたまま魚を持ってきてしまうのですが、
実は活き〆の魚よりも、活きてる魚のほうのが安いんです。
面白いでしょ?

うちの石鯛
うちの石鯛 posted by (C)鶴生館

でも、活きてきたのをかわいがってこんなに写真撮ってたら
社長が気を使って〆たのを一晩隠してました。
子供じゃないんだから…。
生き物を扱う商売でそれも考え物ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。