SSブログ

堂々たるメイン料理 鯛の浜焼き [おせち]

焼台で魚を焼きます。
やはり料理屋さんの焼き物と言えばこの景色ですよね。

焼き台に乗せられて
焼き台に乗せられて posted by (C)鶴生館

さあ、おせち料理のメインが揃いました。

鯛に海老
鯛に海老 posted by (C)鶴生館

ヒレに着いたホイルは焦げちゃうのを防ぐためです。
飛び出したヒレは身よりも火に近いですからね。

手袋付き
手袋付き posted by (C)鶴生館

海老に鯛。
堂々たるメイン料理の出来上がりです。

活きた姿を再現する
活きた姿を再現する posted by (C)鶴生館

手前は綺麗にヒレが残りました。飾り塩もしっかり付いています。
奥のはホイルを巻いても焦げちゃったようですね。

キレイなヒレ
キレイなヒレ posted by (C)鶴生館

しかし焼き色も美しく仕上がりました。
鯛の桜色を殺さず、飾り塩も焦がさず、それでいてこんがりとした焼き色がついていて、
ヒレは残念でしたが、まず満足のいく鯛の浜焼きの出来上がりです。

こんがり鯛の浜焼き
こんがり鯛の浜焼き posted by (C)鶴生館

この堂々たる鯛の浜焼きがおせちの一段目を飾ります。
その様子はまた次の機会にご紹介します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。