SSブログ

鶴生館の紅白なます 市田柿を添えて [おせち]

冷蔵庫の中。
奥にショートケーキが見えますが、手前に見えるのはなますにする京人参と大根です。
かつら剥きにしたものを合わせて塩を振って寝かせています。

塩を振って休む図
塩を振って休む図 posted by (C)鶴生館

大根の繊維の模様が透けて見えるほどの薄さ。
鶴生館の手仕事のなせる業です。

薄っ
薄っ posted by (C)鶴生館

酢に漬けて完成した鶴生館の紅白なますです。
鶴生館のなますには市田柿がふんだんに入っていて、味に豊かなまろやかさを添えています。

鶴生館の紅白なます
鶴生館の紅白なます posted by (C)鶴生館

味見は手のひらで。
つやつやの出来立て紅白なます。
いくらでも食べられちゃいますよ。

手のひらのなます
手のひらのなます posted by (C)鶴生館

お高い市田柿を贅沢にもたっぷりと使ったリッチな味わいの紅白なます。
ぜひ鶴生館のおせち料理でお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。