SSブログ

2010年最後の忘年会 [宴会]

おせちの仕込みの合間にも宴会が。
今日は今年最後の宴会です。
てんやわんやで天ぷらまで写真を撮るのを忘れてました。

おせちづくりの合間にも
おせちづくりの合間にも posted by (C)鶴生館

今日のお客様は毎年29日に当店で忘年会をされます。
12月に入る前から忘年会のお店を心配をする昨今、本当に年の瀬も迫った29日に忘年会とは、
なんだか贅沢な感じですよね。

2010年ラストの忘年会
2010年ラストの忘年会 posted by (C)鶴生館

鶴生館の会席料理のシメはやはりお蕎麦。
海苔はふやけない様に山かけの上に添えるのがポイントです。

来年の健康を祈って
来年の健康を祈って posted by (C)鶴生館

一年の締めくくりの宴会でお蕎麦を食べる。
お蕎麦は良い事が長く続くことを願った縁起ものですから。

山かけの椀そば
山かけの椀そば posted by (C)鶴生館

鶴生館の会席料理では基本的に水菓子の代わりにお蕎麦をお出ししている訳ですが、
お客様は最後にバナナなどの水菓子が出てくると思われていたようで、ちょっと戸惑ってしまいました。
馴染みのお客さんだからと言うことで説明が足りなかったかなと反省しております。

ご宴会のお料理はお好みに合わせてご用意する事も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。