SSブログ

地もの平目 1.8kg入店 [素材]

 やっとで理想に近いのが来たか。
 これで1.8kgだそうです。でも擦れがひどいので来てすぐに〆られちゃいました。
 でもやっぱり2kgくらいとなるとバットには収まらんね。

活き〆平目
活き〆平目 posted by (C)鶴生館

 2kg弱の平目。手で比べるとこんな感じ。
 平目は1枚で2kgぐらいのがいいとこだわっていますが、なかなか回って来ません。

2kg弱
2kg弱 posted by (C)鶴生館

 定置網だからどうしてもこういう擦れの出来てしまうお魚がいるんですよねー。
 あんまり傷が付いてると生簀に入れてもすぐ病気になってしまうので、
 そういう時は生簀に放さず〆てしまいます。

 尻尾だけでも手のひらくらいある。
 私のてが小さいと言う噂もあるが。

手のひらサイズ
手のひらサイズ posted by (C)鶴生館

 いろいろ言われて恨めしい顔に。
 ごめんごめん。

怖い顔
怖い顔 posted by (C)鶴生館

 おまけに〆方悪くてまたムズムズさせてしまった。
 すまんすまん。



 2kg切っててこれか。
 ほんとに2kgあったら大分大きいね。

十分大きい
十分大きい posted by (C)鶴生館

 顔だけ黒いのはシメて血が通わなくなったから。
 体の方も時間がたつとおんなじように黒っぽくなるんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。