SSブログ

鰤三昧の会席料理 [宴会]

 まずはミニお造り。
 鰤・鰤・鰤と捕れたて天然鰤ばっかり3枚です。

天然鰤三枚
天然鰤三枚 posted by (C)鶴生館

 ひえ~~~っ。
 すごい霜降り~。

魚で霜降り
魚で霜降り posted by (C)鶴生館

 こちらは焼き物です。

旬の焼き物
旬の焼き物 posted by (C)鶴生館

 店では「ブリタマ」と呼ばれる組み合わせです。
 付け合せの厚焼き玉子は鶴生館の自家製です。

仲良く
仲良く posted by (C)鶴生館

 鰤の照り焼きという名に相応しいてりですね。

テリッ
テリッ posted by (C)鶴生館

 鶴生館の会席料理のメインディッシュ、にぎり寿司です。

メインディッシュ
メインディッシュ posted by (C)鶴生館

 色ツヤのよいネタたち。
 右上が鰤になります。

つやつや
つやつや posted by (C)鶴生館

 一人前6貫とは、会席料理の一品としてはかなり量がありますね。

迫力の6貫
迫力の6貫 posted by (C)鶴生館

 色も鮮やかな自慢の地ものネタです。
 手前はホウボウ、薬味の乗っているのは鯵です。

色鮮やかなネタ
色鮮やかなネタ posted by (C)鶴生館

 鯵もホウボウも血合いや身の色がほんのりピンク色ですね。

地ものの透明感
地ものの透明感 posted by (C)鶴生館

 これも地ものです。相模湾で捕れる天然の平目。
 白がきれいです。

地ものの平目
地ものの平目 posted by (C)鶴生館

 この様に鰤は、お刺身でも焼き物でも、そしてあらは煮物でと、余すと来なく楽しめるお魚です。
 旬の鰤の味をぜひ鶴生館の会席料理でお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。