SSブログ

地ものと旬の幸いっぱいのにぎり寿司 [お店]

 お店の1階でご予約を頂いたお客様のご注文です。
 「にぎりづくしその2」と言います。

にぎりづくし その2
にぎりづくし その2 posted by (C)鶴生館

 コンセプトは「いろんなねたがたくさん入ってこの値段」です。

いろいろたくさん
いろいろたくさん posted by (C)鶴生館

 鶴生館自家製のあん肝と、久しぶりの相模湾の地の鯵です。
 味は半身で一貫分という寿司ネタとしては最も珍重されるサイズです。

あん肝と地鯵
あん肝と地鯵 posted by (C)鶴生館

 磁器のように真っ白。
 な、スケソウダラの白子の軍艦巻きです。

白子の軍艦
白子の軍艦 posted by (C)鶴生館

 画面右端はトロカツオです。
 気仙沼で揚った戻り鰹のトロの部分です。

トロカツオ
トロカツオ posted by (C)鶴生館

 こちらは透ける様な白。
 の、地もののカワハギです。
 独特の歯触りと旨みがフグよりもうまいと言う方もおられます。

カワハギの白
カワハギの白 posted by (C)鶴生館

 こちらはお寿司にお付けするお椀の椀だねです。
 しめじに、生わかめと、白身に香りづけの柚子の皮が入っています。

今日の椀だね
今日の椀だね posted by (C)鶴生館

 蓋は、開けやすいように斜めに置くのがポイントです。

おつゆ待ち
おつゆ待ち posted by (C)鶴生館

 地ものの幸や、旬の素材を使った鶴生館のお寿司。
 ぜひ一度お試しください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。