SSブログ

鶴膳を囲む小宴会 [里湯]

 「弘法の里湯」からご予約を頂いたお客様のお料理を、珍しくお部屋で撮るチャンスが出来ました。

 これまで、弘法の里湯への仕出しは、お客様の入り時間とお部屋のセッティングとの間に
 余裕がなく、むしろお部屋の掃除やお料理を並べる時間はお客様のご利用時間に
 組み込まれていたので、店側が悠長に写真を取るなんて言う時間はとても持てなかったのですが、
 今回は特にお客様のご協力もあって写真に収めることが出来ました。

 今日のお客様は9名様で、「鶴膳」というお料理をご注文頂きました。

個室で宴会
個室で宴会 posted by (C)鶴生館

 「鶴膳」はちょっと贅沢な内容のお膳ものです。
 仕出しと言うと、お客様の方での手軽さを好まれる傾向から、
 特に「弘法の里湯」のように余裕の無い現場では、大抵の場合、
 松花堂スタイルのお弁当である事が多いのですが、
 このお客様はメニューの写真を見て是非にと「鶴膳」をご注文になりました。

 実際お料理がテーブルいっぱいに並んでいる様子を見て、お客様も
 「やっぱりこの方が豪華に見えるよね」と、どうやらご満足いただけたようです。

「鶴膳」
「鶴膳」 posted by (C)鶴生館

 鶴生館以外で各皿にお料理を盛り付けたスタイルは準備もそれだけ大変なのですが、
 明らかにこの方がお料理が引き立ちます。
 お客さまに喜んで頂けたこともあり、苦労も報われた感じです。

賑々しい食卓
賑々しい食卓 posted by (C)鶴生館

 お客様が帰られた後、お部屋へ片付けに伺ってまたびっくり。
 何も残っていませんでした。
 お料理の味にも満足頂けたのかなと、スタッフ一同安心しました。

 鶴生館の仕出しは、松花堂スタイル、会席スタイル、盛り込み料理など、
 出来る限りお客様のご要望に沿う形でお届けしていますので、
 是非お気軽にご相談ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。