SSブログ

和製ローストビーフ 牛のたたき(小) [里湯]

 鶴生館の強肴としては出番の多い牛のたたきです。
 和製のローストビーフですね。
 今日はミニサイズでの登場です。

牛のたたき(小)
牛のたたき(小) posted by (C)鶴生館

 牛のたたきの下にあふれているのはキャペツの千切りです。
 キャベツは多めの方が合うくらいです。

お野菜とお肉
お野菜とお肉 posted by (C)鶴生館

 というのも、この牛のたたきには鶴生館特製の醤油ベースのスタミナダレがかかっていて、
 それがさっぱりとしたキャベツにもとても合うんです。

強肴
強肴 posted by (C)鶴生館

 お肉に付いている塊は、鶴生館特製スタミナダレの素、大蒜と生姜のすりおろしです。
 お肉の上に振りかけた炒った白ゴマとスライスアーモンドも美味しさの秘訣です。

背の高い器
背の高い器 posted by (C)鶴生館

 牛のたたきの左にあるのは白米と、おかみさん特製の糠漬けが入った器です。
 今日は「鶴膳」と言うお膳もののご注文なので、この他にお吸い物が付きます。
 
白米と強肴
白米と強肴 posted by (C)鶴生館

 牛のたたきとはいえ、どっさりのキャベツと、たっぷりの薬味で食事としても
 非常にバランスの取れたお料理になっています。

 鶴生館自慢の自家製牛のたたき、是非お試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。