SSブログ

赤貝に雲丹 秋のコントラストのお造り [お店]

 これが今日のお造りのネタ。
 これから器に盛りつけます。

本日のお造りネタ
本日のお造りネタ posted by (C)鶴生館

 鮮やかなアカガイの赤とウニの黄色のコントラストが秋の印象にぴったりですね。

お高級な眺め
お高級な眺め posted by (C)鶴生館

 アカガイはアカガイの殻に身を盛り付けています。
 身の縁には飾り包丁を施しています。
 貝の活きが良ければ、飾り包丁を入れたところがこんな風にくるっとそっくりかえるんです。

アカガイの飾り包丁
アカガイの飾り包丁 posted by (C)鶴生館

 綺麗な山吹色ですね。いかにも甘そうです。
 ウニは大根のツマを敷いた竹かごに持っています。

山吹色の宝石
山吹色の宝石 posted by (C)鶴生館

 一人前にウニの籠が一つと、アカガイの殻一つが盛り付けられます。

一人人かごづつ
一人人かごづつ posted by (C)鶴生館

 ネタのそれぞれが個別に盛り付けられているというのもお料理に高級感、品の良さを印象付けてくれます。
 出来上がったお造りは次回ご紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。