SSブログ

なにかいいことがあった日の夕飯 [お店]

 天丼2人前、鰻重2人前の出前のご注文を頂きました。
 メニューを聴いて、なんとなく、なにかいいことがあったのかなと想像しました。

天丼丼
天丼丼 posted by (C)鶴生館

 お野菜は4点。
 蓮に、オクラに、さつま芋に、椎茸。
 それに、海老と、生帆立と、白身はイナダです。

お野菜4点
お野菜4点 posted by (C)鶴生館

 天ぷらが丼ぶりの上で小山と盛られているの図。

重なるもの
重なるもの posted by (C)鶴生館

 鶴生館の鰻は蒸してから焼く、江戸前の調理方法なので、
 出来上がるまでに30分程度を要します。

 天ぷらとは調理時間が大分違うので、
 出前となれば出来るタイミングを合わせるために、
 それぞれ作り始める時間には気を使います。

いつでも丑の日
いつでも丑の日 posted by (C)鶴生館

 鰻のタレはご飯の上にも掛けます。
 鰻のタレも鶴生館の自家製で、30年以上前から注ぎ足されて作られてきた味です。

ご飯の上にも
ご飯の上にも posted by (C)鶴生館

 鰻の肉がふっくらしているのは蒸した効果です。
 ふっくらと柔らかい鰻の歯触りが関東風の鰻の特徴です。

でっかい
でっかい posted by (C)鶴生館

 甘くて香ばしい薫りが漂ってきそうな画です。

薫る写真
薫る写真 posted by (C)鶴生館

 鰻には肝吸い、天丼にも白身魚の切り身が入ったお吸い物をお付けしています。
 お新香はおかみさんの手作り。きゅうりと蕪です。

今日の夕飯
今日の夕飯 posted by (C)鶴生館

 鶴生館では出前でもご注文を承っております。
 鶴生館自慢の天丼に鰻重、是非お試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。