SSブログ

今夜はお寿司じゃナイト ご注文1 [お店]

 お寿司一人前の基本は七貫一本と言われていますが、
 巻物を作るのが面倒だという社長が考案したメニュー、

 もとい

 にぎり好きのお客様のために社長が考案したメニュー、
 「にぎりづくし」は奇跡の一人前11貫入りです。

 「にぎりづくし」には、ご予算に応じて「その1」と「その2」があり、
 それぞれ使うネタの内容が違います。

 こちらは「にぎりづくし その1」の出前のご注文です。
 きっとセンターの玉子は家族で取り合いになること間違いなし。

出前 にぎりずくし その1
出前 にぎりずくし その1 posted by (C)鶴生館

 相模湾でとれたあこう鯛です。
 あこう鯛は金目のような深海魚で、もっちりとした食感のかすかな甘みのあるお魚です。

あこう鯛
あこう鯛 posted by (C)鶴生館

 ウマズラも相模湾ではレギュラーなお魚です。
 さっぱりとしたその身は、肝と一緒に人気です。

ウマズラ
ウマズラ posted by (C)鶴生館

 新鮮な鰹も小田原沖で捕れた地ものです。

鰹
posted by (C)鶴生館

 綺麗な茹で海老です。
 茹で海老も鶴生館で丁寧に仕込んだ寿司ねたです。

茹で海老
茹で海老 posted by (C)鶴生館

 キラキラ光る生しらすも美味しそうですが、
 隣のイカも身が厚くて美味しそうです。
 イカにはネタの下に海苔を敷いています。

生しらす軍艦
生しらす軍艦 posted by (C)鶴生館

 ネタが一つもかぶらずに11貫はなかなか贅沢な内容です。

 しかし、「今夜は寿司三昧」と心に決めた一家の寿司ジャーニーはまだまだ続きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。