SSブログ

山の上に50人前 [お店]

 今日は地元の桜まつり。
 弘法山の出店は各自治会の皆さんが運営されています。
 その自治会のみなさんの昼食を50人前ご注文いただきました。

 写っているのはその半分の25人前です。

25人前
25人前 posted by (C)鶴生館

 お稲荷さんと巻きもののセット。「稲荷セット」にサービスで鶴生館特製の厚焼き玉子が添えられています。

おまけ付き
おまけ付き posted by (C)鶴生館

 出来上がったお弁当は段ボールへ。
 なぜ段ボールに詰めるかというと、このお弁当は開催場所の弘法山頂上まで運ばなければならないからです。

結構たっぷり
結構たっぷり posted by (C)鶴生館

 さすがに頂上までは車で入れませんので、山頂までの80mくらいの坂道は
 この25人前の詰まったお弁当を手で持って運ばなければなりません。

 ちなみにご注文は弘法山の桜まつりが開催されている2日間分いただいています。

一箱25人前
一箱25人前 posted by (C)鶴生館

 この程度の内容のお弁当であれば、25人前といえどもそれほど重くはないのですが、これを持って山道を、それも頂上へ出る最後の坂道を運ぶとなると、それはそれで結構大変なのですが、山の上ということもあり、こちらも体を動かせた気になって、なんとなくすがすがしい気にさえさせられます。
 日頃から体力は作っておかなければいけませんね。

 と、このように、鶴生館では可能な限りの場所にお料理を届けさせて頂いています。
 「ちょっと遠いかな」と思うくらいでは、意外と快くお届けにあがれるかもしれませんよ。
 ぜひお気軽にご相談ください。
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

山の春 稚鮎黒鯛 × 石鯛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。